桜花の徒然日誌

京都の片隅でとんぼ玉を制作しています。 ガラスの事を主にたまにイベントのことをお知らせしたりします

Entries

いよいよ 明日!

本日は、明日、6月27日(金)~7月27日(日)まで、
shop & gallery 輪 さまで開催される光とあそぶガラス展の搬入へ
行ってまいりました。

 道中、母校と橿原神宮へ寄ったんですが・・・・
母校の食堂に一服しに行くとアニメ調の学校広告が掲示されていて
あぁ、我が母校もついに・・・・と思いつつよく見ると
「境界の彼方」のロゴが・・・
母校の学食にて・・・・・
       (C)鳥居なごむ/境界の彼方製作委員会+聖心学園
どうも、13年に放送されたラノベが原作のアニメの舞台モデルになっていたようです。
まさか、我が母校が一部とはいえ聖地なるとは、思いませんでしたよ・・・
 恩師の方々にも久しぶりにお会いできたものの2名の方が退官されて
新しく入られていたり
学科棟も改装が進んでいて何気に教室の位置とかが変わっていたりしてました。
さみし~なぁ~~~

そのご、以前、授けて頂いたりお土産とかで頂いたお守りやお札を
古札納め所へ納めに行ったら、予報では、20%だった雨に降られました。
けっこう、強い雨でしたが、神社へのお参りの時に雨が降るのは、
身の汚れを落としてくれると聞いたので、逆に良かったかもしれませんねw
納め所へ僅かばかりの心づけと納めた後、本殿にて拝礼して
やっと明日香へ

搬入作業後、地元の氏神さまを祀っている飛鳥坐神社で、イベントの間、
お世話になるのでご挨拶をしてきました。(むろんこの時も雨 ただし、如雨露のような

しかし、帰りがえらかった・・・京奈和道を走っているとワイパーを強にしても前が
水面越しになる豪雨に会い路肩に寄せて退避したり
奈良へと向かう郡山の道で、渋滞にあったり・・・・
行きはよいよい帰りは怖い・・・・・・いや、しんどい
帰り着いたときには、へとへとでした・・・・(苦笑

さて、ながながと書き込みましたが、
明日から開催されます光とあそぶガラス展をどうぞよろしくお願いたします!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2014 明日香のどこかでガラス展
  光とあそぶガラス展
開催期間 6月27日(金)~7月27日(
  ※月・火曜日休み (祝日は、営業)
会場 shop & gallery 輪さま
   〒634-0111
    奈良県高市郡明日香村岡 385-4
    Tel & Fax 0744-56-1180
    近鉄橿原神宮前駅東出口より、バス25分。「岡天理教前」下車すぐ。

光とあそぶガラス展 2014  光とあそぶガラス展 2014 裏


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント:]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック:]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

 ガラス工房 桜花

Author: ガラス工房 桜花
.
 畿内の手作り市などのイベントや
ギャラリーさんでの企画展などに参加させていただいています。
 We have participated in the handmade market and exhibition in Kinai region.

Web shop
creema 店
http://www.creema.jp/c/vetro_ouka/selling

iichi 店
https://www.iichi.com/shop/vetro_ouka

著作権に関する記載のない場合、使用されている画像及び映像、文章の著作権は、当ブログの著者に帰属します。
無断での二次使用は、お止めください。
If there is no description of the copyright, image and video that is being used, copyright text are the property of the author of this blog.
Secondary use of without permission, Please stop.

これまで、お越しくださった方々

Twitter

最新記事

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR