桜花の徒然日誌

京都の片隅でとんぼ玉を制作しています。 ガラスの事を主にたまにイベントのことをお知らせしたりします

Entries

バーナーを・・・・

 みなさん お久しぶりです
 遅ればせながら 本年もよろしくお願いいたします。


 さて、タイトルにも触れていますが、先日、知人のとんぼ玉作家さんから
 知り合いのガラス作家さんが『 KR3 』(という大型バーナー)の貰い手を探してはるんやけどどう?
 と声をかけていただいたのですが、ちょっと考えさせていただいています。

 大きいブローがしやすそうとかコアガラスの製作可能とかなり魅力的なバーナーなんですけど
 上級者向けな上に何気に好みが分かれるじゃじゃ馬バナーらし二の足を踏んでいるんですよね・・・・

 いまは、『 BWAN-1バーナー 』というバーナーをメインに使っています
 ちょっと前は、佐竹さんの出してはる『 職家 =拡散炎= 』を使っていたのですが
 このあいだ、作業場のプロパンガスの容量を5kgから20kgx2本の40kgに変えたので、
 大きいのバーナーが欲しくなっているんですよね・・・・
 職家の必要な風量が26L/min以上なんで30L/minのブローがあれば
 風量 20L/min以上 必要なKR3も・・・

 はぁ、やっているとアレもコレも欲しくなって仕方ないですね・・・・

Comment[この記事へのコメント:]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック:]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

 ガラス工房 桜花

Author: ガラス工房 桜花
.
 畿内の手作り市などのイベントや
ギャラリーさんでの企画展などに参加させていただいています。
 We have participated in the handmade market and exhibition in Kinai region.

Web shop
creema 店
http://www.creema.jp/c/vetro_ouka/selling

iichi 店
https://www.iichi.com/shop/vetro_ouka

著作権に関する記載のない場合、使用されている画像及び映像、文章の著作権は、当ブログの著者に帰属します。
無断での二次使用は、お止めください。
If there is no description of the copyright, image and video that is being used, copyright text are the property of the author of this blog.
Secondary use of without permission, Please stop.

これまで、お越しくださった方々

Twitter

最新記事

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR