桜花の徒然日誌

京都の片隅でとんぼ玉を制作しています。 ガラスの事を主にたまにイベントのことをお知らせしたりします

Entries

 日に日に日中の暑さが増していく今日この頃・・・
こんにちは、陽が沈むのが遅くなってきましたね。
ガラスを弄っていると汗がじわ~と出てきてすぐに喉が乾いてしまいます(笑
真夏・・・大丈夫かしら・・・(脂汗

 7月のイベントに出すための作品を制作中なのですが、新しい作業場は、風の通りがいいので
微妙に炎が揺れで煤が入るのが目下の悩みの種です。
まぁ、風の出入り口は、分かっているので、その辺は、おいおいと手を入れていきます

イベントに出品する作品に使う小玉も大量に生産中です♪
CFwFJoHUMAAGu1_
1.5mmの芯を使うと玉を外したり芯が曲がりやすかったり
色々と困りものです はい
最近は、外すのにフォークを使うので以前よりは、マシな感じですね
え?柔らかい離型剤を使えばいいじゃないかって?
・・・ふふ・・・柔らかい離型剤は、敵なんで!(おいまて!
いえね・・使ってたんですよ? 柔らかいの?
でも、火にくべたとたんにもげるんですよ 離型剤が・・・相性が悪いのかしら?

あと、中空玉にも何年かぶりにやり始めました。
CFv5UC3UUAAaNvt
緑の玉と真ん中のには、小さい玉を入れたんですが・・・
整形中にくっ付いてしまったんです・・・・ほんとに難しい・・・
でも、中空は、光に当たると丸々ガラスのより綺麗に光ってくれるので、
何とかものにしたいです!(笑(笑ってないで、はよやれや

さて、今回は、ここまでで
それではまた!ノシ


Comment[この記事へのコメント:]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック:]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

 ガラス工房 桜花

Author: ガラス工房 桜花
.
 畿内の手作り市などのイベントや
ギャラリーさんでの企画展などに参加させていただいています。
 We have participated in the handmade market and exhibition in Kinai region.

Web shop
creema 店
http://www.creema.jp/c/vetro_ouka/selling

iichi 店
https://www.iichi.com/shop/vetro_ouka

著作権に関する記載のない場合、使用されている画像及び映像、文章の著作権は、当ブログの著者に帰属します。
無断での二次使用は、お止めください。
If there is no description of the copyright, image and video that is being used, copyright text are the property of the author of this blog.
Secondary use of without permission, Please stop.

これまで、お越しくださった方々

Twitter

最新記事

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR