桜花の徒然日誌

京都の片隅でとんぼ玉を制作しています。 ガラスの事を主にたまにイベントのことをお知らせしたりします

Archive [2015年01月 ] 記事一覧

キャンドル作りに再挑戦!の巻

 前回(15年1月07日投稿)、作ったキャンドルの片方が思いの他 凹んで使えないので、溶かして再利用ついでにちょっと増やして小さいのも作ってみました! さて、今度こそ・・・と思ったのですが右側のがやっぱり中心が凹んでしまったので新しく溶かしたのを注ぎ込んで均してしまいました。やっぱり、ガラス容器は、お湯で温めながら冷ました方が良いのかしら?前回、上手くいった方に明かりを灯したらこんな感じになりました。...

簡単なキャンドル作りにチャレンジなう

 去年、買ったロウソクが夏の暑さで、こんな感じに溶けて融着してしまったので 前から気になっていた簡単なロウソク作りにチャレンジしてみました。去年、買って使ってみたもののちょっとした風で火が消えてしまいホヤに入れても鎮火してしまうので、使うに使えなくってお蔵入りしていたアロマキャンドルを着色料として湯煎して溶かして・・・溶けたら6号ロウソクを割ってど~~ん!ん~~ やっぱり、これ、アロマキャンドルの...

かっしゃん かしゃん・・・

 本年1回目の更新です!改めまして 本年もよろしくお願いいたします。 さて、皆さん お正月は、いかがでしたか?ゆっくり誰かと過ごされたり ふつ~に仕事をされた方もおられると思います。私は、色々と食べすぎたようで・・・えぇ、秤に載ったら思わずえ?(二度見・・・(おりる・・・かしゃんかしゃん(のり・・・(黙って下りる結果は、言わずもがな。年末年始に広がった胃を縮めるために食事量を半分以下に減らさないと...

Auguri Buonanno! (*'▽')ノシ⌒*

 謹賀新年旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます本年も相変わらずのご愛好のほどお願い申し上げます 平成27年 元旦                 ガラス工房 桜花                    出原紳吾:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::                 ポイアウグウリオ ボナノ!!>(*´゜▽゜)ノシ[窓]⌒O みなさん ...

Menu

プロフィール

 ガラス工房 桜花

Author: ガラス工房 桜花
.
 畿内の手作り市などのイベントや
ギャラリーさんでの企画展などに参加させていただいています。
 We have participated in the handmade market and exhibition in Kinai region.

Web shop
creema 店
http://www.creema.jp/c/vetro_ouka/selling

iichi 店
https://www.iichi.com/shop/vetro_ouka

著作権に関する記載のない場合、使用されている画像及び映像、文章の著作権は、当ブログの著者に帰属します。
無断での二次使用は、お止めください。
If there is no description of the copyright, image and video that is being used, copyright text are the property of the author of this blog.
Secondary use of without permission, Please stop.

これまで、お越しくださった方々

Twitter

最新記事

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR